FC2ブログ

ヴィーナスアイル

一回転すればほんの少しだけ前に進む、それがドリルなんだよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての すごい オンリーイベント

さてさてさて、寝不足の頭もようやくクリアになってきたので、3/4のShanks stage!の感想です。
まずはイベントに参加された皆様、お疲れ様でした。
そして本を買って下さった方々、ありがとうございました。
まったくの新参サークルということで、正直15部くらい出れば御の字と思っていたのが、持って行った30部が売れて完売したのは、うれしい誤算でした。カレイドに限らずサークル参加自体初めてだったので、この経験は自分の中でもかなり得るものが大きかったです。
イベントの方も、ゲストやら、ジャンケン大会の豪華な賞品やら予想外の凄さで参加できて良かったーと心底思いました。これはもうスタッフの方々のご尽力のお陰ですね。本当にありがとうございました。

それから時間切れで本のあとがきが書けなかったので、本を買ってくださった方、カレイドがらみで訪れてくださった方へ向けてちょっとここで書いておこうと思います。
おそらく、このサイトのギャラリーを見るとひとつの疑問が浮かぶはず。

「なんで、オンリー出るくらいカレイド好きなのに、ギャラリーに絵が1枚も無ぇんだよ!」

という疑問が。(^-^;

これは「どれみ」もそうですが、元作品が完成度が高いものだと単純に受け手として満足してしまって、自分でそらやロゼッタを描きたい!という気がおきなかったというのがまず一つと、二次創作とはいえ作品と真剣に向き合わないと、満足したものが描けないと思っていたからです。(今回それができたかというと微妙なところですが…)

だったら、なぜ今回描く気になったかというと、会場での人気投票のキャラ絵を担当された北乃さんのサイトでThanks STAGE!!が紹介されていたのを見たのがきっかけで、直感的に参加を決めました。
この先、カレイドのオンリーイベントが開催される確率はかなり低いはずですし、この機会を逃したらこれから先、カレイド絵を描く機会は二度とないんじゃないかと。なら自分がカレイドスター(主にロゼッタ)が好きだという気持ちを形として残したい!というほとんど衝動的な理由からです。
という訳で、全体的に力足らずなところが多々あると思いますが、楽しんでいただけたのなら幸いです。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

  1. 2007/03/08(木) 02:15:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<練習 | ホーム | 色が…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://venusisle.blog71.fc2.com/tb.php/3-3a152482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pixiv

プロフィール

西脇清春

Author:西脇清春

感想やご意見、管理人への連絡はこちらまで。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。